10月3日から6日にかけて、ふまねっとボランティアに参加しました。

始めは、参加者の方々とどう接したらよいのかわからず、不安でいっぱいでした。
しかし、一緒にふまねっとをやっていくことで、自然と笑顔になったり、場の雰囲気が明るくなったりして、参加者の皆さんと楽しく、充実した時間を過ごす事ができました。


今回の活動を通して、人と人との繋がりの大切さを改めて感じることができました。

これからも、ふまねっとを通して、多くの人の笑顔を増やしていけいけるよう、また機会があれば、積極的に参加させていただきたいと思います。


とても良い経験をさせていただきました。本当にありがとうございました。


北海道教育大学釧路校
地域教育開発専攻
4年目 須藤 舞