4a6a22e7.jpgふまねっとボランティアシャトル第一弾として、
8月22日〜8月25日の間、活動してきました!


8月23日は岩手県遠野市のふれあいサロン
8月24日は宮城県石巻市のふれあい会
にて、ふまねっと運動を行いました。



参加者のみなさんは、ふまねっと運動を通して笑顔になられたり、気持ちがスッキリしたと言って下さいました。

そして私自身、勉強になることがたくさんあったり、参加者のみなさんから逆にパワーを頂いたりと、
とても充実した活動になりました。


今回の遠野市、石巻市のみなさんとの出逢いを大事にして
これからも被災地支援の活動をしていきたいです。


写真は、遠野のサロンにて。
参加者の方々と坂本さんです(^^)



北海道教育大学釧路校 二年
林 成美