3fc519b5.JPG

2月28日(土)、帯広市民文化ホールで、サポーター養成講習会を開催しました。

集まった受講生はなんと45名!募集定員は20名でしたが、たくさんの申し込みを頂き、急遽部屋をもうひとつ借りて定員枠を拡げることとなりました。

受講者は、音更町、士幌町、帯広市、池田町、広尾町、陸別町、幕別町、清水町、豊頃町の住民の方や、社協、役場の職員さんも参加していただきました。

会場は動くと熱気ムンムン!みなさん、汗をかきながらグループワークを行いました。

これから、それぞれの市町村で活躍していただけると思いますが、全員仲間として、お互いに学びあいながら地域を元気にしてゆけるといいですね!

記:尚和